タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 値引いて、ヤマダ電機! - rafeel [12/18(Tue) 0:05]
Re:値引いて、ヤマダ電機! - みっちー [12/18(Tue) 17:52]
Re:値引いて、ヤマダ電機! - じゅで子MAX [12/19(Wed) 1:19]



値引いて、ヤマダ電機!
rafeel
12/18(Tue) 0:05
注意:この技は、
ヤマダ電機と、コジマ電気が、
隣接するフィールド以外では使えません。
あと、車の免許も必要です。



そう、
彼は、新しいテレビを欲しがっていた。
PS3では、新しいソフト、
「ウィニングイレブン」も発売される事だし

ゲームやるなら
「やっぱし、性能いいテレビが欲しい!」

買う場所は、ヤマダ電気。と決めていた。
ヤマダのほうが、好きだったからだ(笑)。

さて、彼は、
まずは車をとばして、ヤマダ電機へ行った。


「すみませーん、このTV欲しいんですが、
 どのくらい値引きしてもらえますか?」

彼は、その店が、
「交渉しだいで安くなることを」知っていた。

いくらまで値引きしてもらえるか?
ポイントは、どのくらいもらえるか?

彼は、店員に、色々聞き込みをした。

「わかりました、考えてからまた来ます。」

彼は、そう言うと、ヤマダ電機を後にした。


ガレージの車に乗り込み、彼はつぶやく。

「次は、コジマだ・・・」


場面は、移動して、コジマ電気のTV販売フロア。

「すみませーん、このTV欲しいんですけど、
 いくらまで値引きしてもらえますか?」

こちらでも、値引きのことを店員に聞きだす彼。

「あーそうですか、
 さっき、ヤマダ電機に聞いたら、あっちでは
 これだけ値引きしてくれるって、
 言ってましたよ?」

そう、彼の目論見は、
「ヤマダの値引き具合」をコジマに提示し、
さらに「コジマの値引き」を
引き出すことだったのだ!。

ここで、コジマの値引き条件を聞いた彼
「そうですか、では、また来ます。」

と言って、コジマ電気を後にするのだった。


そして、すぐ、ヤマダ電機にやってくる彼。

「すいませーん、このTVなんですがー」
さっきの店員を捕まえて、交渉開始。

「あのTVですが、コジマなら、
 これだけ安くしてくれると聞いたんですが?」

コジマが提示した、
さっきヤマダで聞いた金額より低い額を
店員に示す。
「コジマの方が安かったんですが、こちらでは
 どうなんでしょう?」

店員は、TVを売りたい
彼はTVを買いたい

そこで、店員、
「じゃあ、ここまで下げましょう、これでいかがですか?」

「ポイントは、もらえないんですか?」
店員
「んーー、じゃあ、本当はつかないんですが、
 特別サービスしますねー」


結果。
双方の値引き合戦を利用し
車の機動力も使った彼は、
念願のテレビを、
かなり安い金額で、買うことに成功!。

これは、悪知恵なのか、生活の知恵か?

機会があったら、使ってみるのも
良いかもしれぬぞ?(笑)



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room