FF攻略BBS『ハイウィンド』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 超ネタバレなんで気をつけて…サポートジョブの入手法?とナイトのなり方? - ラウド [5/25(Sat) 22:33]
サポートジョブの入手法はあっているようです - ライル=ラ=ミラー [5/26(Sun) 21:14]
管理人削除 - ---- [1/2(Wed) 21:24]
管理人削除 - ---- [1/8(Tue) 17:47]
現在の情報 - DROP [5/27(Mon) 16:50]
Re:現在の情報 - ライル=ラ=ミラー [5/28(Tue) 6:25]
Re:現在の情報 - シリカ [5/28(Tue) 11:22]



△上に戻る
超ネタバレなんで気をつけて…サポートジョブの入手法?とナイトのなり方?
ラウド
5/25(Sat) 22:33
サポートジョブなんですが、セルビナとマウラ(クレイモアとる時にいくとこ)、どちらかの村でLV15以上で受けれるクエストをクリアするとなれるらしいです。
たぶん、村の海岸のはじっこにいるじーさんかな。
敵が強いらしいので、ソロではできないかと。LV15〜20のパーティーでアライアンスを組んでやっとらしいです。

それとナイトのなり方は、南サンドリアで受けれるらしい「騎士登用見習」クエストをクリアらしいです。

後者は不確かな情報ですが、前者は信用おけそうです。実際なった人いるらしいので。
レスをつける


△上に戻る
サポートジョブの入手法はあっているようです
ライル=ラ=ミラー
5/26(Sun) 21:14
このクエはセルビナかマウラの片方しか受ける事ができません。
両方で試す事は不可能っぽいです。

ちなみにセルビナでは虫が落とすアイテムが必要で、マウラでは
ウサギとキリンと幽霊が落とすアイテムが必要らしいです。

両方とも何のアイテムが必要かは忘れました…(汗)

両方ともLV15〜20のPTでアライアンスが必要なのは同じですが、
どちらでやるかは自由のようです。(所属国などは関係無さそう
です)近い方、簡単だと思った方でやるのが良いですね。

それとナイトのなり方ですが「騎士登用見習」だけでは駄目そう
です。これと他に条件があるようで…。それが何なのかは現在調
査中…
レスをつける


△上に戻る
管理人削除
----
1/2(Wed) 21:24

この記事は管理人により削除されました。


レスをつける


△上に戻る
管理人削除
----
1/8(Tue) 17:47

この記事は管理人により削除されました。


レスをつける


△上に戻る
現在の情報
DROP
5/27(Mon) 16:50
サポジョブを取るには、セルビナでもマウラでも3種類のアイテムが必要で、
どうやら現時点では、セルビナで必要なアイテムの一つがかなり出にくく、
そのモンスが出現する狩場は非常に殺伐としているらしい(笑)ので、
どちらかというとマウラの方が取りやすいらしいですよ。
レスをつける


△上に戻る
Re:現在の情報
ライル=ラ=ミラー
5/28(Tue) 6:25
>どちらかというとマウラの方が取りやすいらしいですよ。

2アラとか3アラで行なうのでロット勝負が強ければ…
レスをつける


△上に戻る
Re:現在の情報
シリカ
5/28(Tue) 11:22
>どうやら現時点では、セルビナで必要なアイテムの一つがかなり出にくく、
>そのモンスが出現する狩場は非常に殺伐としているらしい(笑)ので、

問題の迷惑LSの連中の狩場独占の件ですか?
サラビナルートのサポとるための最大の障害は、クエストの難しさではなく、この人たちの存在だとか
レスをつける



Tree BBS by The Room