FF攻略BBS『ハイウィンド』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 大剣使いラウドの、クレイモア入手までの道のり解説 - ラウド [5/25(Sat) 1:56]



大剣使いラウドの、クレイモア入手までの道のり解説
ラウド
5/25(Sat) 1:56
 クレイモア!それは銀色に輝く大剣! 空気を切り裂き、豪快に相手を切り潰す武器!!!!
 
 ステータス
<クレイモア>D22 攻撃間隔444 LV10〜 戦士、他 ウインダス勢力2800G程度 その他勢力3000G程度 ウインダス領マウラ村
 
 このデビルメイク〇イもどきの素敵な武器を手に入れる為の道のりをここに記そう。
 所要時間は、適当ですw

1:南グスタベルグへ出て、西へ向かい、間欠泉(蟹のとこ)方面から北グスタベルグへ出る(所要時間30分)
 
2:北グスタベルグから真っ直ぐ北へ向かい、コンシュタット高地に出る。(所要時間15分)
 
3:コンシュタット高地では、ゴブリンがアクティヴに襲ってくるらしいです。おそらくLV12以下では太刀打ち出来ないので、上手くかわしましょう。逃げて逃げて逃げまくれ!!地図をよく見てください。
高地を抜けてバルクルム砂丘に入る。
(所要時間30分)
 
4:砂丘はモンスター(ゴブリン)が多いので注意。恐らく、ここは自分で地図を用意していかない限り「NO MAP」です(俺もそうでした)。西(画面左)の岸壁に沿ってまっすぐ北へ向かいます。後方を時々確認してください。途中に岸壁の中に通路があるのでその中へ。
中には蝙蝠がいますが、こいつはアクティヴらしいので、気をつけてください。自分の時は何故か大人しくて、まさかアクティヴモンスターとは思いませんでした…(笑)
通路を抜けたら西づたいに進み、北西を抜け海岸へ。(所要時間30分(俺の時地図なかったから2時間かかった(TT))

5:海岸へ出たら、まっすぐ西へ(画面真っ直ぐ)。林を抜け、海岸目指して進めば、そのうち、一軒家が見えてきます。走って5分くらいでした。行商のNPCガルガがいましたが、自分の時は、勢力違いで買い物できませんでした。そこから北西へ向かうと、黒いアーチが見えます。そこをくぐって、道なりに進めば、セルビナ(?)の村に着きます。(所要時間30分)
 
6:船に乗ってウインダス大陸へ!!
 ここで、お薦めを! 夜の便にのりましょう! ウインダスにつく頃、綺麗な朝日が見れます。デートスポットにピッタリだと思いました(笑)(所要時間30分)

7:ウインダス、マウラ村に到着! ここの北西の方の店の二階で「クレイモア」が売っています♪

8:おつかれさま。さっそく外に出て、瞬殺されてバストゥークへ強制送還てもいいし、ウインダスへ強敵から逃げながら行くのもいいです(笑)



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room