イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- タークスTRPGコンベンション詳細 - クルツ [4/22(Tue) 3:34]
参加表明です。 - CainEdge Project [4/24(Thr) 8:30]
Re:参加表明です。 - クルツ [4/25(Fri) 0:07]
出撃準備完了!!(`-´ヾ - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/26(Sat) 9:30]
参加したいっす - カイザー [4/27(Sun) 12:30]
Re:参加したいっす - クルツ [4/28(Mon) 0:56]
TRPGの大切な事 - アルフリート [4/28(Mon) 6:47]
ひとつ質問です - エリカ2 [4/29(Tue) 22:05]
楽しむ心があれば十分です。 - CainEdge Project [4/30(Wed) 15:34]
一応 - ハーン [4/30(Wed) 16:37]
Re:ひとつ質問です - クルツ [5/1(Thr) 2:33]
一つ伝説がありまして… - CainEdge Project [5/1(Thr) 19:16]



△上に戻る
タークスTRPGコンベンション詳細
クルツ [HomePage] [Mail]
4/22(Tue) 3:34
GWのタークスTRPGコンベンションの詳細が大体確定したのでお知らせします。

日時:5月4日(日)11時〜19時頃
(会場は一応9時〜22時まで借りています。設営準備を手伝ってくれる方は10時集合)
会場:コール田無イベントルームB
http://www.city.nishitokyo.tokyo.jp/sisetu/tanasi/tanasi02.html
住所:〒188-0011 東京都西東京市田無町3-7-2
交通機関:西武新宿線、田無駅より徒歩5分
(西武新宿線はJR山手線、高田馬場駅より乗換えることが出来ます。)
ゲーム参加定員:26名(内GM4名)
参加費:300円(GMは100円)


開催予定ゲーム

●ブレイド・オブ・アルカナ
GM:アルフリート
参加可能プレイヤー人数:4〜6名
キャラクター:GMがあらかじめ作成した物の中から選択。持ち込みキャラクターは応相談。
シナリオ傾向:シリアス 英雄的中世ファンタジーTRPG
GMから一言:
「TRPGは物語をみんなで作るゲームです、狙いましょう、煽りましょう、ボケましょう、突っ込みましょう(w」


●ソード・ワールド完全版
GM:クルツ
参加可能プレイヤー人数:4〜7名(6名推奨)
キャラクター:会場にて作成、持ち込みはシナリオバランスを崩さない限りは許可します。
シナリオ傾向:コメディ へっぽこ冒険者の珍道中的ファンタジーTRPG(ぉ
GMから一言:
「へっぽこキャラクターが織り成す、笑いあり涙あり?の1話完結シナリオ、
初心者でも中級者でも十分楽しめる物にする予定です。お楽しみに!」


●テラ・ザ・ガンスリンガー
GM:ねひつじ
参加可能プレイヤー人数:4〜5名
キャラクター:GMがあらかじめ作成した物の中から選択する、GMのアドバイスの元ある程度のカスタマイズが可能です。
シナリオ傾向:シリアス 演出重視 西部劇風ファンタジーTRPG
題名:「輝けシルバースター!」
GMより一言:
「ごく初心者向けで、簡単なマニュアル等も用意しておきますので初心者でも遠慮なく着てください。
ノリの良い人を期待しております!」


●セブンフォートレスV3
GM:アベル
参加可能プレイヤー人数:4〜5名
キャラクター:テンプレート(ルールブックに載っているキャラ)から選択
シナリオ傾向:ごく、オーソドックスなファンタジーTRPG
GMより一言:
「GM初心者ですが、みんなで楽しく、騒ぎましょう。」



現在の参加プレイヤーは
りゅー、エリカ2、地単、ZIN、鋼丸、CainEdge Project 、カイザー(敬称略)となっています。

皆さん、気軽にご参加ください♪


追記:
何か質問がありましたら、こちらで受け付けてます気軽にぞうぞ〜♪
レスをつける


△上に戻る
参加表明です。
CainEdge Project [HomePage] [Mail]
4/24(Thr) 8:30
エピタ関連の面子がそろっているのもあるし、
ひさびさにTRPGやってみたいですしね。

ところで。>クルツ様
タークス・SWキャラメイクBBSで作った
料理人ドワーフの「ガウディ」さん、持込OKでしょうか?
(キャラデータは過去ログご参照を m(_ _)m)

キャラシートなども作って持っていく予定なので。(・_・)/
(完全版ルール、マスタースクリーン所有です)
レスをつける


△上に戻る
Re:参加表明です。
クルツ [HomePage] [Mail]
4/25(Fri) 0:07
了解です♪
持ち込みは、ガウディさんでしたら全然問題ないです。

是非とも皆で、TRPGを楽しみましょう!
レスをつける


△上に戻る
出撃準備完了!!(`-´ヾ
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/26(Sat) 9:30
進路オールグリーン!?ねひつじ逝きます!
レスをつける


△上に戻る
参加したいっす
カイザー [HomePage] [Mail]
4/27(Sun) 12:30
参加したいっす
でも初心者っす
いろいろ教えてくれっす
レスをつける


△上に戻る
Re:参加したいっす
クルツ [HomePage] [Mail]
4/28(Mon) 0:56
ほいほい、初心者でも入りやすいシナリオを心がけてますので安心してきてくださいな♪
レスをつける


△上に戻る
TRPGの大切な事
アルフリート [Mail]
4/28(Mon) 6:47
 オフライン部のメンツも最初は初心者だった。
 思い返してみれば最初からいままでオフライン部のメンツとやってきたTRPGは、皆が頑張ってくれてとっても面白かったよ、マスターとしては楽をさせてもらいましたw

 大切なのはルールの把握ではなく、皆で楽しもうという気持ちさ。
レスをつける


△上に戻る
ひとつ質問です
エリカ2 [Mail]
4/29(Tue) 22:05
ひとつ聞きたいことがあります。TRPGでなにか用意しなければならないものはありますでしょうか?
レスをつける


△上に戻る
楽しむ心があれば十分です。
CainEdge Project [HomePage] [Mail]
4/30(Wed) 15:34
ダイスはマスターから借りれるだろうし、
ルールは熟練者に任せればいいだろうし。

とにかく、プレイを楽しむ。それが一番大事です。
レスをつける


△上に戻る
一応
ハーン [HomePage] [Mail]
4/30(Wed) 16:37
シャーペンと消しゴムは持っていくと良いよ
レスをつける


△上に戻る
Re:ひとつ質問です
クルツ [HomePage] [Mail]
5/1(Thr) 2:33
そうですね、基本的なものは大抵GMが用意しておりますので特に必要ないです、しいて言うなら筆記用具だけでしょう。

まぁ、「私はMyダイスを使うんじゃ〜!」と言う方は自分のダイス等を持ってきてくれても問題ないですが(笑



















ああ、そうそう『羞恥心をゴミ箱に捨てる覚悟』だけは用意しておいた方が良いかもしれません。( ̄ー ̄)ニヤリ
(まぁ、冗談ですがw)
レスをつける


△上に戻る
一つ伝説がありまして…
CainEdge Project [HomePage] [Mail]
5/1(Thr) 19:16
>『羞恥心をゴミ箱に捨てる覚悟』だけは…

多摩地域・某コンベンションの昔話。

同人TRPG「地獄のセーラームーン」という卓が立ちまして、
挑んだ漢・4人。午後になり、他の宅もプレイが進んできたとき、
その卓から聞き覚えのある、あの掛け声がしたのです…


       「メーイク・アーップ!!」


そう。彼らはゲームの中で、変身シーンの掛け声を叫んだのです。
…しかも不特定多数の人間がプレイするコンベンションで。


 一瞬訪れる静寂。

 そして、その「勇気」に対する賞賛の拍手…


後にも先にも、コンベンション参加者「全員」を巻き込む
羞恥の捨て方を見たのは、これが最初で最後でしょう。


…ここまでやれとは申しませんが、こんな奴もいたという参考までに。
レスをつける



Tree BBS by The Room