イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- TRPGイベント GW  - アルフリート [4/2(Wed) 22:35]
日時の候補の決定 - アルフリート [4/5(Sat) 10:43]
公開コンベンションにするのならば、 - CainEdge Project [4/5(Sat) 16:32]
大変嬉しい申し出ですが - アルフリート [4/6(Sun) 16:32]
Re:TRPGイベント GW  - りゅー [4/7(Mon) 6:22]
Re:TRPGイベント GW  - エリカ2 [4/7(Mon) 19:27]
投稿者削除 - ---- [4/10(Thr) 18:49]
思い出したかのように参加表明 - 地単 [4/11(Fri) 18:55]
Re:TRPGイベント GW  - ZIN [4/11(Fri) 19:44]
日時決定! - アルフリート [4/11(Fri) 22:21]
因果こそが大邪心をおとしめる! - ねひつじ [4/12(Sat) 13:55]
月夜に煌け退魔の剣 - 鋼丸 [4/12(Sat) 23:18]



△上に戻る
TRPGイベント GW 
アルフリート [Mail]
4/2(Wed) 22:35
 タークスの目的は「ゲームを楽しく遊ぶ事」。

 ならタークスTRPGオフライン部の最大の目的は「TRPGを多くの人に楽しく遊んで貰う事である!

 そ〜〜〜ゆぅ〜〜〜わけで!

 GWのサムス来訪(5/3・4・5のどれか)に合わせてTRPGイベントを私こと、アルフリート主催で行います。

 ドンドンドン〜〜♪パフパフ〜〜♪

 場所や日時等の詳しい事がまだ決まっていないのですが、やりたい人は「参加します」、と、この記事にレスしてください。

 なお、場所は公民館になるため、借りるためにお金がかかります。予想としては一人数百円になります。

 プレイヤーとして参加希望の方は

・初心者であるか
・参加希望のレス

 をカキコしてください。


 
 確実に行う予定のゲームについてここに記しておきます

 ゲーム名 ブレイドオブアルカナ
(中世風英雄的TRPG プレイヤーキャラクターに三つ刻まれた聖痕の力を持て、世界を救え!
 簡単に言うならロードオブザリング、ラグナロク(角川スニーカー文庫)やベルセルク(マンガ)、ファーアーエムブレムのような世界でオリジナルの話ができると思ってください)

 マスター名 アルフリート
 適正人数 5〜6名

 一人でも多く参加者にTRPGの楽しさを伝えたいため、GM参加者を随時募集しております!腕に覚えのない方でもどうぞ、ご参加してください。
 マスターをやりたい方は、上記のメールアドレスに

・ハンドルネーム
・メールアドレス
・やりたいTRPG
・サンプルキャラクターの使用不使用
・初心者OK
・持ち込みキャラクターの使用が可能かどうか

 をメールでお知らせ下さい。

 なお、ルールによってはアルフリートのルールブックの貸し出しを行います。
 現在フォローできるのは
・ナイトウィザード
・テラ ザ ガンスリンガー
・天羅万象
・アルシャード
・GURPS 基本ルール&ルナル 完全版
・セブンフォートレス Ad&EX
・セブンフォートレス V3
・ビーストバインド 魔獣の絆TRPG
・トーキョーNOVA
・ソードワールド 完全版

 なお、マスターの数にもよりますが最大制限人数は約24人(マスター人数によって増加する事あり)になります。

 それでは、どうかよろしくお願いいたします。
レスをつける


△上に戻る
日時の候補の決定
アルフリート [Mail]
4/5(Sat) 10:43
 日時の候補の決定ツリーです!
 いずれかの日にちになるにしろ、たくさんの人が遊べる日を決定するという都合上、多数決になってしまうのはご了承下さい。
レスをつける


△上に戻る
公開コンベンションにするのならば、
CainEdge Project [HomePage] [Mail]
4/5(Sat) 16:32
新宿西口のイエローサブマリンにて告知ポスターを掲示してもらえるので
利用してみては?(サイズはB5、チラシは20部まで…だったかと)

なお、私の所有するルールブックは

 ソード・ワールド完全版(マスタースクリーン有)
 ガープスベーシック完訳版(英語版も有)
 放課後怪奇くらぶ(クトゥルフの呼び声スクリーンコピー有)

必要でしたら、Word・Excelによるキャラシート作成も承ります。(マテ
レスをつける


△上に戻る
大変嬉しい申し出ですが
アルフリート [Mail]
4/6(Sun) 16:32
 タークスコンはタークスの方が来やすいように身内でやりたいと思います。
 「サムスが来て、タークスのみんなが集まるなら」という前提でこのコンベンションは成り立っているため、外部の方を呼ぶのはやめておこうと私は思います。

 ところで、ルールブックを表示してくれるということはもしかしてマスターとして参戦してくれるということですか?(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:TRPGイベント GW 
りゅー [Mail]
4/7(Mon) 6:22
面白そうなので、オフ行けるようならば、参加してみたいです。
SWとガープスはやったことありますが、何分もう4〜5年前なので
、ル−ル覚えてません。なので、初心者として扱ってくださって結構です。
楽しくやれればいいなぁと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。
レスをつける


△上に戻る
Re:TRPGイベント GW 
エリカ2 [Mail]
4/7(Mon) 19:27
私初心者ですが参加出来ればやってみたいですw
この前のTRPGは、時間の解釈の違いによりかなり迷惑をかけましたが^^;
ルールは全くに等しいほど知りませんが宜しくお願いしますねw
レスをつける


△上に戻る
投稿者削除
----
4/10(Thr) 18:49

この記事は投稿者により削除されました。


レスをつける


△上に戻る
思い出したかのように参加表明
地単
4/11(Fri) 18:55
同じく、プレイヤーで参加ですね。ちなみにまだSWくらいしかまともにやったことないですが(ガープスは少しやりましたが無しと考えてください)何でもやってみたくなる年頃なので(?)参加!!


・・・まぁまったりのったり暴走しますかねw
レスをつける


△上に戻る
Re:TRPGイベント GW 
ZIN [Mail]
4/11(Fri) 19:44
久しぶりにやってみたいかも、
本当に久しぶりだから初心者扱いでおねがいします。
ルールブックなど持っておりません。

やった事あるのは
・ソードワールド
・T&T

ぐらいです。
よろしこ
レスをつける


△上に戻る
日時決定!
アルフリート [Mail]
4/11(Fri) 22:21
 五月四日に決定いたしました!

 燃えるぞ!皆の衆!
レスをつける


△上に戻る
因果こそが大邪心をおとしめる!
ねひつじ [HomePage] [Mail]
4/12(Sat) 13:55
参加するよ〜w5月の4日ね〜w
シーラ様の強さ爆発かもしくはロナ君のかわいさ大爆発かw
もしくは他のゲームか…
最悪、さすらいのガンマン神父か…(つдT)
まあ…良いですw
みんなで、TRPG楽しみますかって!!Σ( ̄△ ̄;)そのころ真っ最中やん原稿の!!<(T◇T)>
がんばろw
レスをつける


△上に戻る
月夜に煌け退魔の剣
鋼丸 [HomePage] [Mail]
4/12(Sat) 23:18
はいよ〜四日ね、OK〜!

つーわけで参加っす〜!

キャラどうしたもんかな?w
レスをつける



Tree BBS by The Room