イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 元旦TRPG - アルフリート [12/3(Tue) 22:11]
元旦TRPG・・・・う〜む - GUM [12/4(Wed) 9:26]
参加者決定 - アルフリート [12/5(Thr) 5:25]



△上に戻る
元旦TRPG
アルフリート [Mail]
12/3(Tue) 22:11
 さて、お正月TRPGにおいて決めなければいけない事はこんな感じです。

1.いつやるか?
 私としては1/1の12時希望
 1/2という方法もあるがサムスがきつそうだと思われる。

2.どこでやるか?
 クルツ宅or寝羊宅が候補として上がっています

3.誰が来るか?
 参加者は5〜6名が適当と思われます

4.どのシステムをやるか?
 現在予定は「中世風スタンダード剣と魔法の世界式ファンタジー」ソードワールドですが、何と言いますか「現代風世界滅亡の危機式爆裂ファンタジー」ナイトウィザードもやりたくなってきているんですよね、これがw
 これに関してはぜひ決を採りたいと思いますw

 では、よろしく!
レスをつける


△上に戻る
元旦TRPG・・・・う〜む
GUM
12/4(Wed) 9:26

まあ、俺の考えるのは以下の通り。

1、俺的には1/1か1/2どっちでも良い。
  問題は1/2やる場合で
  サムスが1/2の何時に帰るかにもよると思うのだが。

2、どちらでも良いが、家を提供される方には感謝の念が絶えぬな。

3、クルツさんか寝羊さんの家でやるならその2人と
  アルフリートさんとサムスさん。残り何人かな?w
  俺も行ったら後一人だが?w

4、俺が今までやった(忘れてるものも含む)TRPGは以下の通り。

  *D&D(複数回やった。やや忘れ気味。)
  *AD&D(何回かやった。やや忘れ気味。)
  *T&T(何回かやった。)
  *真WIZ(何回もやったしマスターもやった。でもメンドイね。)
  *新WIZ(何回もやったしマスターもやった。)
  *ロードス島(一回遊んだきり。恐らくやれば思い出すかも。)
  *ソードワールド(何回かやった。やれば思い出す。)
  *ドラゴンハーフ(一回やったきり。覚えてない)
  *シャドウランナー(シャドウランだったか。完全に忘れてる)  

 ほとんど忘れかけだが、やれば思い出すし、大抵はすぐに覚える。
 ・・・・・と言うわけだ。
 俺を混ぜるかどうかは言い出しのアルフリートさんに任せる。
レスをつける


△上に戻る
参加者決定
アルフリート [Mail]
12/5(Thr) 5:25
 参加者を発表させて貰います。
 やっぱ無理と思ったら速攻でカキコしてくださいw

 アベル、GUM、クルツ、サムス、寝羊

 ちなみにルールはナイトウィザードを使用したいと思います。
 どのようなTRPGかというと

http://www.enterbrain.co.jp/e-login/nw/index.htm

 ここのインターネットラジオで「星を継ぐ者」のCMを聞けば結構一目瞭然だと思います。(ちなみにこの宣伝は実際にプレイされた記録に声優さんのこえをあてたものである。ただし、この中の一人は本物のプレイヤーだ)
 というわけでよろしく!
レスをつける



Tree BBS by The Room