イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- ♪マッチの貝嫌いを直すためにハマグリを食べに行くオフ♪ - ハヤト [5/10(Wed) 19:10]
えっと、ハマグリって、美味しいんですか?(笑) - ラフィール [5/14(Sun) 10:31]
ハッマグリ!ハッマグリ!ワーーーーー!! - なっきー隊長 [5/14(Sun) 22:45]
参加者は・・・?w - ラフィール [5/21(Sun) 2:55]
ラフィさんありがと〜。 - ハヤト [5/21(Sun) 11:26]
Re:♪マッチの貝嫌いを直すためにハマグリを食べに行くオフ♪ - りゅー [5/21(Sun) 14:53]
【暫定日程】ハマグリを食べに行くオフ【参加者は要チェック】 - ハヤト [5/22(Mon) 20:26]
アンケート:日帰り派?それとも温泉派? - ハヤト [5/22(Mon) 21:06]
Re:アンケート:日帰り派?それとも温泉派? - なっきー隊長 [5/22(Mon) 23:14]
Re:アンケート:日帰り派?それとも温泉派? - クルツ@携帯(ネット禁断症状で壊れそう) [5/23(Tue) 0:13]
Re:アンケート:日帰り派?それとも温泉派? - まっち! [5/24(Wed) 1:00]
Re:アンケート:日帰り派?それとも温泉派? - Jiji@Gum [5/25(Thr) 6:03]
投稿者削除 - ---- [5/24(Wed) 22:05]
ごめん、車だせません・・・ - Rafeel [5/24(Wed) 22:07]
Re:♪マッチの貝嫌いを直すためにハマグリを食べに行くオフ♪ - Jiji@Gum [5/25(Thr) 5:56]
締め切りのお知らせ&ある程度の流れ - ハヤト [7/1(Sat) 0:07]



△上に戻る
♪マッチの貝嫌いを直すためにハマグリを食べに行くオフ♪
ハヤト [Mail]
5/10(Wed) 19:10
皆さんこんばんわ。ハヤトです。
先日のGWオフ会、参加者の皆様お疲れ様でした。

先日、まっちと食べる物の話をする機会がありまして。
で、まっちは大の貝嫌いっていうことらしいんですよね〜。

で、その話を聞いてうちの父親の話をちょっと思い出しました。

ある日、会社の同僚に貝嫌いの女の子がいました。
で、その子に「今回のハマグリ」を食べさせたところ・・・
それから毎年、同じ時期にハマグリ食べる会合が開かれるようになったほどです。

ちょっと前フリ長くなってしまいましたが、まっちにこのハマグリを食べさせれば貝嫌いが直るんじゃないか?
でも、行くならみんなでいこーぜ!ってコトで、今回はワタクシが幹事の元、お食事会計画を立てた次第でございます。

しかしながら、九十九里浜という場所柄、電車で行けるようなところではないのですが・・・

そこは、チームタークスの車持ちが車を出して、行く予定となってます。
また、現在ラフィールさんのお家の車(ワンボックス)も出してもらえるよう、交渉中です。

時期は、一番美味しいらしい9月中旬から、10月下旬を予定しています。

まだ、それ以外は何も決まってないので、このツリーを使って、色々詰めていきたいと思ってます。

もし、参加してみたいなぁ?なんて思う方いたら、参加表明よろしくです〜。
レスをつける


△上に戻る
えっと、ハマグリって、美味しいんですか?(笑)
ラフィール [Mail]
5/14(Sun) 10:31
えっと、
ハマグリオフ会参加に
やぶさかではないのですが、
家に「エスティマ」があるっていいましたっけ?
ワンボックスあるって言った記憶はないんですけどw

車運転できる人は何人なのかな?
交代要員いるなら問題ないです、たぶんw

参加人数は、何人になるのかな?
エスティマなら定員8人。
エスティマ借りられなかったら、イストで5人ですが。
(エスティマは、旦那のものじゃないのでw)

とりあえず、クルツさんも、ノリノリみたいですので、
良いプラン作成をお願いしますね、ハヤトさんw
レスをつける


△上に戻る
ハッマグリ!ハッマグリ!ワーーーーー!!
なっきー隊長
5/14(Sun) 22:45
行く。よろ。

日帰りでないならば、運転もかまわぬよー。
日帰りだったら、お酒飲めないから、ダメ♪
レスをつける


△上に戻る
参加者は・・・?w
ラフィール [Mail]
5/21(Sun) 2:55
>暫定予定者w

まっち
ハヤト
ラフィール
ラフィール旦那
アスカ(旧エリカ2)
なっきー
クルツ
ふぇいるん
AD

>車は、
スイフト
ロードスター
イストもしくはエスティマ
となる予定ですw
レスをつける


△上に戻る
ラフィさんありがと〜。
ハヤト [Mail]
5/21(Sun) 11:26
本人、かなり今精神的に参ってていっぱいいっぱいで・・・ごめん〜。補足感謝しますです。

で、前に日程こうしよう!っていうメール送ったんだけど・・・
もしかしたら届いてないかもしれないので、後でもっかい送っておきます〜♪
レスをつける


△上に戻る
Re:♪マッチの貝嫌いを直すためにハマグリを食べに行くオフ♪
りゅー
5/21(Sun) 14:53
まだ先の話だけど、暇だったらいくいくーー
時期的にずれるかもだけど夜に花火とかもしたいなあ
レスをつける


△上に戻る
【暫定日程】ハマグリを食べに行くオフ【参加者は要チェック】
ハヤト [Mail]
5/22(Mon) 20:26
ちょっと時間かかっちゃって申し訳ありませんでした。
私生活で、ボロボロなもんで・・・
そんな状況になると、コロッと忘れる俺は幹事の才能がないようです・・・

ッつーことで本題。
一応、ラフィール・まっち両名のサポートの下、日程を・・・
下記の日付にしようと思ってます。

日帰りの場合 10月8日
1泊2日の場合 10月8日・9日

で、現在の暫定参加者は以下の通りです。
まとめてくれたラフィールさん、ありがとうございます♪

まっち
ハヤト
ラフィール
ラフィール旦那
アスカ(旧エリカ2)
なっきー
クルツ
ふぇいるん
AD
りゅー

現在10人

現在出せることが確定している車リスト

ハヤト提供 スイフトスポーツ 4人乗り
まっち提供 ユーノス・ロードスター 2人乗り
ラフィール家提供 イスト(もしくはエスティマ) 4(8)人乗り

えーと、人数は12・3人前後を予定してます。
あんまり多くなると、いざ車が出せなくなった時困るので。
※また、上記の車はまっち車以外、最低積載可能人数を記載しています。
そのため、12・3人という計算で。

また、集合場所ですが、東京駅を予定。
そこから、アクアラインをぶっトバし、いい景色等を見ながら以降と思ってます。
アクアラインは高いですが、料金プランは下記を予定してます
(車×アクアライン料金)÷参加人数

ガソリン代に関しては、現在まったく未定ですw

とりあえず、参加者は募集まだしてます。
ただ、一応締め切りを6月30日(23:59分)に設定します。

また、日程についてアンケートがあるので参加者はできるだけ答えてください。
それによって、温泉も兼ねるか、日帰り旅行にするか決めます。
レスをつける


△上に戻る
アンケート:日帰り派?それとも温泉派?
ハヤト [Mail]
5/22(Mon) 21:06
なんで、わざわざアンケート方式にしたかと言いますと・・・

このまま俺が幹事特権で「これはこれ!」って決めるのが嫌だったからです。
やはり、皆さんあってのオフ会ですし。
オラオラ営業は好きじゃないってコトで・・・

また、理由もちゃんとあります。
現在、女性はラフィールさんのみです。
男共は腐るほどいるので、みんなでワイワイ楽しめますが・・・
ラフィールさんは1人になってしまいます。
(実質、あと増えてKちゃんくらいだろうと予想)

混浴を探すってのも考えましたが・・・そう簡単な問題じゃないと思います。

なので、日帰りか温泉か。の部分をアンケート取ります。
また、温泉に行きたい!って人は、下記の部分をお答えください。

@旅館は1泊辺りおいくらのところが理想?
A和室がいい?洋室がいい?(まあ、聞かずもがなってところは否めんが)
B温泉は、露天風呂欲しい?
C食事は、付いてた方がいい?(ハマグリはお昼を予定してます)
※みんなでカップラーメンとかコンビニご飯ってのもまた一興。
Dその他、コレは絶対譲れない!ってのがあれば書いてね♪

このアンケートを全面的に参考にして、プランを決める予定でいます。
アンケート書かない人の文句は一切認めませんw

何度も言いますが、みんなで楽しむオフ会ですよ〜w
(つまり、積極的に色々出してほしいってコトです)

アンケート締め切りは、6月23日(23:59分)を予定してます。
その後、1週間の最終練り込み期間を経て決めようと思ってます。

では、皆さんのご協力、よろしくお願いしまーす。
レスをつける


△上に戻る
Re:アンケート:日帰り派?それとも温泉派?
なっきー隊長
5/22(Mon) 23:14
>オラオラ営業は好きじゃないってコトで・・・
気づかないうちに仕切ってるかもしれないボクは嫌いですか?w

>@旅館は1泊辺りおいくらのところが理想?
 いいとこ15kじゃない?みんな貧乏だし。
>A和室がいい?洋室がいい?(まあ、聞かずもがなってところは否めんが)
 和室でダベリ酒。
>B温泉は、露天風呂欲しい?
 あるに越したことはないが、なくてもイイ
>C食事は、付いてた方がいい?(ハマグリはお昼を予定してます)
>※みんなでカップラーメンとかコンビニご飯ってのもまた一興。
 食事は昼か?晩か?
 それによって大分変わると思う
>Dその他、コレは絶対譲れない!ってのがあれば書いてね♪
 ボクは誰がなんと言おうと酒を飲みますよ♪

>アンケート締め切りは、6月23日(23:59分)を予定してます。
>その後、1週間の最終練り込み期間を経て決めようと思ってます。
 ねえ、なんでそんなに締め切りが早いのか。
 3ヶ月以上先の予定なんて、そうそう予定決めれるもんじゃないぞ?
 予約の都合とかあるなら、その理由を書けば、おにいさんおねえさんがフォローしてくれるはずだ(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:アンケート:日帰り派?それとも温泉派?
クルツ@携帯(ネット禁断症状で壊れそう)
5/23(Tue) 0:13
温泉、温泉ー♪
温泉で寝落ち…素晴らしい!(ぉ

@相場が分からんので何とも言えぬが、1万〜2万ぐらいなのかな?
まあ、個人的には高くても良いが行きたくても、高すぎて行けないと言う人はなるべく少なくしたいところ。
まあ、温泉って時点である程度無理がある気はしますが。
AどちらでもOK、楽しめれば文句なし!騒げればなおよし(笑
B大浴場があれば他は気にしない
Cウマいもん食いたいねぇ。
(寒くなる前ならみんなで色々買い込んでバーベキューとかなら安上がりで良いかなとも思ったが、温泉入る余裕なくなりそうなので保留)















Dネット環境………嘘です、特にないです。

強いて言うなら今すぐネット環境が欲しいですな、良さげな旅館とか探せないのがつらい………ネット環境………ネット環境をくれぇぇぇぇ(壊
レスをつける


△上に戻る
Re:アンケート:日帰り派?それとも温泉派?
まっち! [Mail]
5/24(Wed) 1:00
とりあえず、うちとしては…

日帰りで
多数決で宿泊なら宿泊でもいいです



@とりあえず、交通費に食事代もあるから1万5千〜2万でしょ
A寝れればヨシ!w
B風呂あれば、とりあえずヨシ!
C昼はハマグリとして、仮に夜あるとするならば、バーベキューとかみんなでできるようなのがいいんじゃないか?



Dこれは個人的な事だが、我が愛車ロードスターには普通の交通ルールの他に幾つかの独自のルールがあるので、コレだけは理解してもらいましょう


1:車内での食事、喫煙、アルコール摂取は禁止です
2:車内で自分の出したゴミは必ず持ち帰る事
3:窓からゴミのポイ捨ては禁止


この3点を守れない方に関しては乗車を拒否しますので、宜しくお願いします


あと、コレは無理ならいいんだが、なるべく助手席に座る方は小軽の方がいいですw
レスをつける


△上に戻る
Re:アンケート:日帰り派?それとも温泉派?
Jiji@Gum
5/25(Thr) 6:03

日帰りでもいいけど運転者に負担がかかりそう。

よって、1泊がいいかと。

以下、アンケート返信。

@旅館は1泊辺りおいくらのところが理想?

安かろう悪かろうはあまり良くないかも。

A和室がいい?洋室がいい?(まあ、聞かずもがなってところは否めんが)

和室かな。雑魚寝すれば詰められるし。

B温泉は、露天風呂欲しい?

露天風呂あっての温泉かと・・・大風呂があるなら
露天は無しでもよし。

C食事は、付いてた方がいい?(ハマグリはお昼を予定してます)
※みんなでカップラーメンとかコンビニご飯ってのもまた一興。

お昼にハマグリを食べてしまうなら、
夜は何でもいいかもしれない。

ただ、せっかくの小旅行だから、
お宿の食事を食べて見たいのもあるかな。

Dその他、コレは絶対譲れない!ってのがあれば書いてね♪

皆で楽しめるなら・・・とくにない。
レスをつける


△上に戻る
投稿者削除
----
5/24(Wed) 22:05

この記事は投稿者により削除されました。


レスをつける


△上に戻る
ごめん、車だせません・・・
Rafeel [Mail]
5/24(Wed) 22:07
車の件を、交渉してたんですが、
諸般の事情で、うちの車は出せなくなりました。

ホント申し訳ないんですが、
私と、うちの車は不参加でお願いします。


ハヤトくん、ごめんね。
理由は、まっち君から聞いてください・・・w
レスをつける


△上に戻る
Re:♪マッチの貝嫌いを直すためにハマグリを食べに行くオフ♪
Jiji@Gum
5/25(Thr) 5:56

一応参加希望。

希望があるなら車出すけど、
そんなにたくさん連なっていくのは
きついと思う。

まあ、そんな感じで。
レスをつける


△上に戻る
締め切りのお知らせ&ある程度の流れ
ハヤト
7/1(Sat) 0:07
とりあえず、期日来ましたんでいったん締め切りとさせていただきます。

参加者リスト

まっち
ハヤト
アスカ(旧エリカ2)
なっきー
クルツ
ふぇいるん
AD
りゅー
Jiji@Gum



ただ、りゅーちゃんに関しては「暇だったら行く」っていう曖昧なお返事のため、できるだけ早めにどーするか教えてくださいね。


決定事項

アンケートくれた皆さん、ありがとうございました。
やっぱりみんな温泉がいいみたいなので、今回は1泊旅行にしましょう。
また、メインディッシュのハマグリは、2日目の昼。
つまり最後の最後という形をとりたいと思います。

また、まっちのユーナ・ハヤトのスイフトだけでは、車が足りなくなったので、ここで表明で申し訳ないけど、Jijiさん、車出してもらえませんか?(笑)

旅館等に関しては、ごめんなさい。ちょっと自分がいっぱいいっぱいな部分もあり、これから検索します。
出来るだけ早めに、候補を立てて、ある程度アンケート取りたいと思うので、よろしくお願いします。

P・S

こんなgdgdな幹事でで本当に申し訳ないです・・・
レスをつける



Tree BBS by The Room