イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- リアルロビーでプラモ作り - FEI-LUNG [12/11(Sun) 0:23]
モチのロンで… - まっち! [12/11(Sun) 20:51]
Re:リアルロビーでプラモ作り - ハヤト [12/27(Tue) 22:28]
プラモ欲しい人がいれば提供のお知らせ - ハヤト [12/27(Tue) 22:34]



△上に戻る
リアルロビーでプラモ作り
FEI-LUNG [HomePage]
12/11(Sun) 0:23
人知れずコッソリ活動中(?のタークス模型部のFEI-LUNGです。
来年の1月8日、オフ会2日目のリアルロビーにて今年のGWに
行われた「リアルロビーでプラモ作り」の第二回を開催したいと思います。

コンセプトは「あなたのお宅に積まれてるプラモを各自持ち寄って
少人数でワキャワキャ作ってみま専科?」です。

プラモのジャンルは特に問いません。ガンプラやフィギュア、
半完成モデル、途中まで作りかけのプラモなどその日に完成まで
もっていければ何でも有り。

何でも有りですが、ちょっと注意事項〜
リアルロビーには他にも多数の参加者が居ますので室内環境保存
の為、接着剤や溶剤使用の塗料での塗装ははご遠慮下さい。
例外としてコピックやガンダムマーカーなどのアルコール系
ペン型簡易塗装アイテムは問題無しです。
ハメ合わすだけで組めるスナップフィットモデル推奨です。

組み立て道具は各自持ってくるようにして下さい。
あと、カッティングマットや薄目の雑誌や新聞紙でも良いですが
机に敷くモノがあると机に傷を付けずに済みます。
1〜2人くらいまでなら道具は貸せます。


時間的には1時間〜2時間半くらいで完成出来るプラモが
良いと思いますね。前回、MGズゴックを持っていったばかりに
なかなか完成に漕ぎ着けなかった企画者が居ましたので(汗


開始時間はお昼過ぎ辺りにしたいと思います。
完成してからマッタリ列べてポーズを取らせてみたり、携帯や
デジカメで写真を撮って貰ったり出来るように少し早めの開始を
予定してます。


参加希望の方はこちらか神羅の方にでもレスしてもらえれば
人数が把握しやすくなります。
当日飛び込みで参加しても大丈夫ですんでよろしく〜
レスをつける


△上に戻る
モチのロンで…
まっち! [Mail]
12/11(Sun) 20:51
モチのロンで参加キボンヌッス

さて…今回は何を持っていくか…w
レスをつける


△上に戻る
Re:リアルロビーでプラモ作り
ハヤト [HomePage]
12/27(Tue) 22:28
参加しよっかな

一応、持って行くものの候補は、ガンダム展で購入したHGUCガンダムのクリアーバージョンを持ってくかと。
そのために、当日4つ買ったんだからw

あとは・・・何にしよっかな。
レスをつける


△上に戻る
プラモ欲しい人がいれば提供のお知らせ
ハヤト [HomePage]
12/27(Tue) 22:34
机のスペースの大掃除も兼ねて、ガンプラでよければ無償提供いたします。

リスト

フリーダムガンダム(未開封・箱汚い)
MGとかでなく、普通のフリーダムガンダムです。
本当は、オレンジに染めようと思ってたんですが、どうもそんな気力が最近沸かないので、提供。

MG ゴッドガンダム(割と美品)
さくらやで見たときに衝動買いして早2年。
作るのは、時間かかりそうですが、チャレンジャーいれば。

MG ウイングガンダム Ver.Ka(美品)
ただ欲しくて買っただけですw

MG Ez-8(作りかけ)
めんどくさくなったw 誰か作ってw

以上の4点、もし提供希望者居れば提供いたしま〜す


いっそのこと、ストフリのライトニングでも買って持ってくか・・・
レスをつける



Tree BBS by The Room