イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- アリアンロッドオフセッション用今回予告 - アルフリート [5/15(Sun) 0:16]
外から失礼します - エリカ2 [5/18(Wed) 20:35]
謝罪 - アルフリート [5/19(Thr) 23:33]
アリアンロッドオフセッション用ハンドアウト - アルフリート [5/19(Thr) 23:59]
笑ら沸かせていただきました>アリアンロッドセッション(w - Rafeel [5/23(Mon) 0:06]
GMの本質 - アルフリート [5/26(Thr) 23:10]



△上に戻る
アリアンロッドオフセッション用今回予告
アルフリート
5/15(Sun) 0:16
 来るべき5/22にアリアンロッドのオフセッションを行います。
 その参加者用のツリーです。主に今回予告。

 会場はクルツ宅とイエローサブマリンの二択、現在イエローサブマリンを予約すべく行動を取っています。

 参加者は現在
 カナ、ガム、クルツ、鋼、まっち、ラフィール
 となっています。
 参加者募集はすでに締め切らせていただきましたのであしからず。


 さて、今回予告行ってみよう。

 吟遊詩人は歌う……。

 昔々の魔法使い、大きな力を持つ魔法使い。
 その名は地の隅々まで届けれど、彼の技と志を継ぐモノ。地の底より、風の向こうへ……。


 冒険者としてまだ日も浅く力も弱い君達へ、心躍る一つの依頼がやってきた。
 それは古代竜からの依頼だった。
 ただし、内容はすさまじく日常的な……。

 だが、その報酬に君達は次への冒険の匂いを嗅ぎ取った!


 アリアンロッドキャンペーン「魔導師の玄義」

 第一話 「古代竜の報酬」

 冒険を探す事が冒険なのさ。
 さあ、冒険へ出かけよう!
レスをつける


△上に戻る
外から失礼します
エリカ2 [Mail]
5/18(Wed) 20:35
ええと、もしイエローサブマリンなら見学とか行っても大丈夫でしょうか?
もしOKならりゅーさんおまけに連れて行きますのでw
レスをつける


△上に戻る
謝罪
アルフリート
5/19(Thr) 23:33
 エリカさんへ

 TRPGは参加されるならともかく、見学と言う形になるとゲームをやっている最中にちょっとその視線が痛い場合がありますので、今回は断らせていただきます。
 夏のオフ会などでやるタークスリアルロビーに私が参加できるのならその時に是非参加してください。お待ちしてまーす!
レスをつける


△上に戻る
アリアンロッドオフセッション用ハンドアウト
アルフリート
5/19(Thr) 23:59
 ハンドアウトしょうかーい!

 当日一応プリントアウトして持っていきますが、目を通しておいてくれると嬉しいです。

 では行ってみよう。

 PC@
 コネクション:フィリス

 PCA
 コネクション:ルーミス・フェーダ

 PCB
 コネクション:バルト

 PCC
 コネクション:ヴィアンナ

 PCD
 コネクション:オムガ

 PCE
 コネクション:アルフリート

 
 
レスをつける


△上に戻る
笑ら沸かせていただきました>アリアンロッドセッション(w
Rafeel [Mail]
5/23(Mon) 0:06
本日はおつかれさまでした!。

ダンジョンが、ドラゴンさんのお腹という
とても新しい感じのダンジョン潜りでした(笑)。

最初、前衛が、ぜんぜんサイコロの目が走らず、
「このパーティは、失敗か?」
っと、密かにかなり危惧してましたが、
クルツさんの魔法+私のスキル
「ジョイフルジョイフル
(行動済みのキャラクターを未行動にする)」
のコンボによって、かなりの火力を発揮でき、
大笑いさせてもらいました(笑)。

アルフGMの最初の鬼のような良い出目と
後半のここぞという時のファンブル、
なかなか傑作でした(爆笑)。

また次回も、よろしくねー♪
レスをつける


△上に戻る
GMの本質
アルフリート
5/26(Thr) 23:10
 笑ってもらえれば上等。

 GMの本質は脚本書きであり、コンピューターであり、演出家であり、監督であり、役者そのものであり、道化でもあります。(笑)

 楽しんでもらうのが一番。今回はまず「ダンジョン」を楽しんでもらいましたが、次は「お話」を楽しんでもらえればいいと思いますのでよろしく。
レスをつける



Tree BBS by The Room