イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- ルール改正w - アベル [9/12(Wed) 23:55]
こんなもんでいいんじゃないかとw - ROON [9/13(Thr) 10:41]
Re:こんなもんでいいんじゃないかとw - アベル [9/13(Thr) 17:01]
ルール追記 - アベル [9/15(Sat) 13:52]



△上に戻る
ルール改正w
アベル [Mail]
9/12(Wed) 23:55
 ルールを考えてみたよ〜
なぜか新規に・・・
 
 今回はアルティメトのバトルモード森を使用して行う。

 チームは4人1組、職業が3つ被るのは認めない。
ロボは1チーム1人までとする。

 魔法はフォースのみ、しかし、フォースのいないチームは
メンバー1人だけ魔法の使用を許可する。魔法はリバーサー、
リューカー、デバンドはなし。
 
 初めにチームにはディフルイド3個支給する。
アイテムは、ムーンアドマイザー、テレパイプ以外なら、使用可能。

 装備はハンターにはDBの剣、レンジャーはヴァリスタ、フォースは
ラコニウムの杖のみ、でスタートする。もちろん、属性、グラインダー
修正はなしとする。マグの装備は認めない。

 死んでしまった人は、そこでリタイヤとなる。

 順位の判定はクリアの順位と、1Setの装備を売った合計メセタの
順位をPointに変えて判定する。1Setとは武器、鎧、盾の3つであり、
ユニットは入らない。

 ハンディキャプとして、Lv100以上のロボがいるチームには
ー1Point.Lv平均100以下のチームには+1Point,Lv平均、
120以上のチームにはー1Pointを与えるものとする。

 スタートは、いつものリーダー以外で部屋をつくり、リーダーが
飛び込む方式になる。審判がロビーで待機してるので、「〜〜チーム、
終了〜」みたいな感じで報告して初めてゴールとする。
 
 全てのチームが終わりしだいメセタ合計の判定に移るので、
リーダーは判定に出す1Setを持っておいてください。
順位はその合計で判定。

 と、こんな感じだけど、どうかな〜☆
意見きかせてね〜
レスをつける


△上に戻る
こんなもんでいいんじゃないかとw
ROON
9/13(Thr) 10:41
了解しましたw
とりあえず、属性なしの武器用意必要ありw
しかも+なしを・・・探しときますw

でもさ、ハニュってヒットなくても当たるの?
うちにはいないから試せないから確認してみるね

フォースのラコは完全な飾りだねw

あと、拾った装備がどうなるのか書いてない・・・

今思いつくのはこれくらいかな?
レスをつける


△上に戻る
Re:こんなもんでいいんじゃないかとw
アベル
9/13(Thr) 17:01
 あ、そうか〜。ハニュじゃ当たらないかもね。
今度実験してみます。
 拾った装備品は全部しようかのうになるよ〜。
僕もあつめとかないとw
レスをつける


△上に戻る
ルール追記
アベル
9/15(Sat) 13:52
 グラインダー修正0がなかなかでないので、初めの武器にかんする
グラ修正はなんでも良しとします〜。
 あげても+9なので。
でもN属性は0でおねがいします。
レスをつける



Tree BBS by The Room