イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 第5回タークスコンベンションのお知らせ♪ - クルツ [4/5(Mon) 2:11]
参加しまっす♪ - ラウドな滝 [4/5(Mon) 23:30]
二番乗りー♪ - アルフリート [4/5(Mon) 23:36]
3番のり - KANA [4/7(Wed) 23:23]
4番のり♪ - Rafeel [4/8(Thr) 8:21]
Re:第5回タークスコンベンションのお知らせ♪ - Jiji@Gum [4/9(Fri) 20:43]
6番のり〜♪ - りゅー [4/12(Mon) 5:54]
7番のり〜♪ - まっち [4/15(Thr) 1:10]



△上に戻る
第5回タークスコンベンションのお知らせ♪
クルツ [HomePage] [Mail]
4/5(Mon) 2:11
こんばんは、仕事の忙しさが殺人的になりつつある為、三途の河が見えかけているクルツです。
早くも3ヶ月連続で行っておりますタークスコンベンションですがいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回も場所が武蔵野市中央コミュニティセンターになっております。

もはや大丈夫だとは思いますが。
やっぱり念の為、近くの交通機関のお知らせです。
なお、中央コミュニティセンターへの交通方法は、
JR中央線三鷹駅北口より約1km、徒歩10分となっております。

中央コミュニティセンターまでの地図はこちら
http://www8.org1.com/~kaze/mirror/mitaka_trpg.gif

なお、そんな地図じゃわかんねーと言う方の為に、三鷹駅北口交番前にて、13時頃までタークスメンバーの誰かが待っております。
目印は「TKS」と書かれた何かを用意しておきます。
なお、遅刻したら問答無用で置いてかれると思われますので念の為地図は印刷するなりメモっとくなりする事をお勧めします♪

あ、前回までは駅前に13時15分頃となっていましたが、13時30分にきっちり始められないと言う事態をちょっぴし問題であると考え、
余裕を持って行動しようとゆー事で、三鷹駅北口交番前での集合時間を13時としておきます。
13時になったら会場に向かいますのでご注意ください。


と言うわけで詳細です。

日時:4月18日(日)13時30分〜20時頃まで
場所:武蔵野市中央コミュニティセンター 2F和室
http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/01040siminkatsudo/guide/comunity/sot318/commu/chuo.html

住所:東京都武蔵野市中町3丁目
ゲーム参加定員:14名(内GM2名)


開催予定ゲーム(決まり次第更新します)
●アルシャード
http://www.fear.co.jp/alshard/
GM:鋼丸
参加可能プレイヤー人数:3〜6名


●アルシャード
http://www.fear.co.jp/alshard/
GM:クルツ
参加可能プレイヤー人数:3〜6名



※人数次第では1卓になります。

さて、今回良く見てみると鋼丸殿と私のゲームが同じ物となっております。
何故かと言うと「シナリオも同じ」だったりするからです。
何故このようになったかと以下のようなやり取りがありまして。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜以下回想シーン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

鋼丸(以下、鋼)「クルツさん、クルツさん」
クルツ(以下、ク)「どうしました?」
鋼「コンベンションでちょっとやって見たい事があるんですが。」
ク「ふむ?」
鋼「複数の卓で同じシナリオをやって見たいと思いまして。」
ク「ほう、同じシナリオですかー」
鋼「同じシナリオやって、終わった後、皆で話したりする時にですね、どうなったか結果を話し合うと面白そうじゃないですか。」
ク「ああ、なるほど、『こっちはここで上手く言いくるめて進めたよ』とか、『こっちは力技で進んでたなー(笑)』とか話せる訳だな。」
鋼「そうそう」
ク「面白そうだ、了承(一秒)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜回想シーン終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と言うようなやり取りがあったりなかったり。、
そんな訳で、クルツ&鋼丸の合作シナリオを行う事となりました!

同じシナリオなのにプレイヤーのとる行動によって経過はもちろんエンディングまで千差万別に変わってくるTRPGならではの楽しみ方と言えるでしょう!
もちろん、シナリオを面白くするためのGMが( ̄ー ̄)ニヤリとするよーな仕掛けも考えてたり考えてなかったり(笑


果たして上手く行くのか合作シナリオ!?
告知したからには後には引けない作るしかない合作シナリオ!!
GMが暴走すればシナリオは星の彼方に飛んでくぞ!!(ぉぃ
面白そーだが成功するのか!?タークスコンベンション!
お気軽にご参加下さい♪
レスをつける


△上に戻る
参加しまっす♪
ラウドな滝 [Mail]
4/5(Mon) 23:30
一番乗り〜。
ひさびさのアルシャですわー
レスをつける


△上に戻る
二番乗りー♪
アルフリート [Mail]
4/5(Mon) 23:36
 参加します!
 久々のアルシャードのオフでのセッションだー!(笑)
レスをつける


△上に戻る
3番のり
KANA
4/7(Wed) 23:23
今回も多分いけると思う
アルシャは初ですな
レスをつける


△上に戻る
4番のり♪
Rafeel [Mail]
4/8(Thr) 8:21
私も、行きたいと思います♪。

ルールは、まったく知りませんですがw
レスをつける


△上に戻る
Re:第5回タークスコンベンションのお知らせ♪
Jiji@Gum [Mail]
4/9(Fri) 20:43

参加〜。
レスをつける


△上に戻る
6番のり〜♪
りゅー [Mail]
4/12(Mon) 5:54
今回こそはなんとか参加できそうです。
TRPGはしばらくしてないのでブランク結構ありますが
どうかよろしくお願いします。
レスをつける


△上に戻る
7番のり〜♪
まっち [Mail]
4/15(Thr) 1:10
自分も今回は参加するッスよ〜
よろしく!!。
レスをつける



Tree BBS by The Room