イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 夏休みタークスTRPGコンベンションに参加しませんか? - クルツ [7/27(Sun) 19:17]
Re:ここも参考にしてね(笑) - おりん [7/27(Sun) 21:13]
マスター紹介!(アルフリート編) - アルフリート [8/6(Wed) 14:59]
Re:夏休みタークスTRPGコンベンションに参加しませんか? - アベル [8/12(Tue) 14:38]



△上に戻る
夏休みタークスTRPGコンベンションに参加しませんか?
クルツ [HomePage] [Mail]
7/27(Sun) 19:17
今回も、夏休みオフ会に合わせてタークスTRPGコンベンションをやりたいと思いますので、
参加者を募集しております。
参加したい方は、このカキコにレスをして下さい。
参加人数の把握もしたいので、参加したい方は可能な限りレスをして下さい。
よろしくお願いします。

詳細は以下のとおりです。

日時:8月17日(日) 11時〜19時 (オフ会2日目)

会場:コール田無イベントルームA
http://www.city.nishitokyo.tokyo.jp/sisetu/tanasi/tanasi02.html
住所:〒188-0011 東京都西東京市田無町3-7-2
交通機関:西武新宿線、田無駅より徒歩5分
(西武新宿線はJR山手線、高田馬場駅より乗換えることが出来ます。)
ゲーム参加定員:GMの人数にもよりますが会場は最大45人まで収容可能です。
会場使用料:一人500円(GMは200円)

なお、現在の所参加するゲームマスター(GM)はクルツ、アルフリート、アベル、ラウドの4人です。
しかしながら、参加人数によってはGMが足りなくなる可能性がありますので、GMの募集もしております。

ちなみに、各GMのシステム等の紹介は決まり次第告知していく予定です。

使用する可能性の高い物としては
■ソードワールド
http://www.trpg.net/rule/SwordWorld/

■アルシャード
http://www.fear.co.jp/alshard/

等があります、当然GMによっては他のシステムを使う方もいるのであくまで参考として下さい。

なお、TRPGと言う物がどう言うゲームかを知りたい方は以下のページ等を見て頂けると分かるかと思います。

■日本TRPGガイド
http://www.50mb.com/~trpg/guide/trpg.htm

■TRPG.NET
http://www.trpg.net/WhatisTRPG.html

■福山ゲーマーズネットワーク
http://members.tripod.co.jp/fgn/htm/trpg/trpg.htm


それでは、多くの方の参加をお待ちしております♪
レスをつける


△上に戻る
Re:ここも参考にしてね(笑)
おりん [HomePage]
7/27(Sun) 21:13
>なお、TRPGと言う物がどう言うゲームかを知りたい方は以下のページ等を見て頂けると分かるかと思います。

とりあえず手前味噌ですけど(笑)、ここも参考にしてくれると嬉しいかな
http://orin02.tripod.co.jp/trpg_01.htm

ついでにオンラインで良ければ、実際に遊んでる様子をまとめて編集し直したリプレイコーナーがあるので、こちらもよろしくです^^
http://www.ak.wakwak.com/~herbal/game/als_log.htm
レスをつける


△上に戻る
マスター紹介!(アルフリート編)
アルフリート [Mail]
8/6(Wed) 14:59
 今回のタークスコンベンションにGM参加させていただきます、自称「タークス一の同人アクション小説家(笑)」アルフリートです。

 タークスのTRPGオフライン部では一番GMやっていることが自慢でしょうか?新しいシステムを使うときはたいてい私がGMやりますw



 今回私がGMを努めさせていただきますシステムは最近タークスTRPGオンライン部でも流行してます「アルシャード」です。

 アルシャードの世界の雰囲気は「ファイナルファンタジー(一番近い世界は6かな)」や「アーク・ザ ラッド」に似た、機械と魔法の混じったファンタジーです(飛空船出てきます、チョコボ(?)でてきますw)。

 ルールは他のTRPGと比べると易しめでルールが覚えやすいと思います。



 今回の私のシナリオは

 悪い奴がいる
  ↓
 倒さなきゃいけない事情ができた
  ↓
 よし!倒そう!

 という典型的なものですw
 私のシナリオはアニメや映画のような感じが強いので、ロールプレイが好きな人はぜひ参加してください。
 首の横のボタンを押すと「ザコキャラ系台詞」がすらすら出てくるアルフリートのマスタリングをどうぞお楽しみくださいw
レスをつける


△上に戻る
Re:夏休みタークスTRPGコンベンションに参加しませんか?
アベル
8/12(Tue) 14:38
 今回もGMやることになりましたアベルでつ。
   
 自分が使うルールとしては
 ナイトウゥザード
 http://www.enterbrain.co.jp/e-login/nw/index.htm
 セブンフォートレスV3
 http://www.fear.co.jp/game/sftad/titile.htm 
 (↑こちらはリプレイ。勇者が死んでますがw)
 興味があったらみてくださいね〜。
 では当日おねがいします〜。
 
 *注 脈絡もなしに変わる可能性は否定できません(つД`;)
レスをつける



Tree BBS by The Room