イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 緊急募集! - IXY [5/1(Thr) 20:52]
天羅万象を良く知らないという方へ - IXY [5/1(Thr) 21:05]
Re:オフィシャルページ - おりん [5/6(Tue) 17:05]
おーけぃです!私の名前ドンと使ってください!!w - 地単 [5/1(Thr) 21:32]
サムライ希望! - アルフリート [5/1(Thr) 22:05]
あー、出てみたいかもねぇ。 - K.I.T.T(Mr.X線) [5/1(Thr) 23:28]
ふぇいるんもでたいで〜す - FEI-LUNG [5/1(Thr) 23:47]
Re:緊急募集! - サムス・アラン [5/2(Fri) 5:48]
Re:あの〜、ボス? - おりん [5/3(Sat) 10:45]
Re[2]:緊急募集! - サムス・アラン [5/6(Tue) 17:59]
Re:なんかよさそうw - GHOST [5/2(Fri) 5:57]
む…! - ハーン [5/2(Fri) 7:41]
Re:出たいなぁ・・ - EFREET [5/2(Fri) 18:04]
Re:ついでに・・+一部変更 - EFREET [5/3(Sat) 15:11]
でちゃっていい?(汗 - えいこちゃん [5/2(Fri) 18:29]
出させてw - まっち [5/2(Fri) 22:23]
Re:出させてw - まっち [5/2(Fri) 22:24]
名前の訂正w - まっち [5/2(Fri) 22:28]
Re:出させてw - おりん [5/3(Sat) 7:07]
設定いろいろ修正(笑) - おりん [5/2(Fri) 22:40]
にやり! - 鋼丸 [5/3(Sat) 0:53]
密かに出して欲しいかも・・・ - Fine [5/3(Sat) 10:04]
わ、すごいw - Rafeel [5/4(Sun) 7:23]
Re:緊急募集! - IXY [5/4(Sun) 18:55]
サムライ+負け犬 - アルフリート [5/5(Mon) 13:43]
やはりヨロイでw - 地単 [5/5(Mon) 22:13]
てきとうに・・ - Rafeel [5/6(Tue) 7:03]
Re:てきとうに・・ - おりん [5/6(Tue) 8:45]
俺を忘れてもらっちゃこまるぜ!w - IRR [5/6(Tue) 6:00]
またもや勘違い君ハッケソ - IXY [5/6(Tue) 17:05]



△上に戻る
緊急募集!
IXY
5/1(Thr) 20:52
寝羊小隊長率いるエピタ2小隊のIXYであります!
エピタ2に寄稿予定の小説を
TRPG「天羅万象」とし、着々とプロットを進め
後は書きながら細かい所を修正していくという段階に来てふと

「このまま書いてもタークスとぜんっぜん関係無いじゃん!」

昔書き溜めたシナリオのネタをベースにしているためタークスのタの字も出てこない
これではいかんと思い
登場人物をタークスメンバーに急遽変更

と、いうことで
小説に名前を貸してくれる方募集です
一応主人公は小説オリジナルですので
それ以外の登場人物ということになります
どういった役割を与えられるかは今は教えられません
例え、それが望ましくない役であっても苦情は一切受けつけません悪役だろうが、死に役だろうが私の権限で役を割り振ります
まあ、そんなに酷い役は無いのでご安心を(そういう役を希望というなら一考しますがw)

こんな無茶なお願いを聞いてくれるという
奇特な方(ぉぃ
レスお願いします
その際は
名前(PSOキャラ名またはHN)を和名にしたもの(漢字の当て字可、あまりにもひどいものは却下ですがw)
簡単な設定、性格など(これにより役を割り振ります)

万が一希望者多数の場合は、登場させられないこともありえますのでご了承のほどを

とりあえず
サムスだけはどうしても登場させたいので
早急に返答願います〜


とりあえずタイトル(仮)だけでも発表しとくか
「天羅万象:汰悪衆(タークス)」
乞う御期待!
レスをつける


△上に戻る
天羅万象を良く知らないという方へ
IXY
5/1(Thr) 21:05
えっと
天羅万象というのを良く知らないという方のために簡単に解説を

天羅万象とは
「天羅」と呼ばれる世界を舞台にした和風ファンタジーTRPGです
和風ファンタジーですが
ロボ(ヨロイ)やアンドロイド(金剛機、傀儡(もかな?))やサイボーグ(機人)や改造人間(サムライ)やら強化人間(シノビ)やらがいますw
他にも陰陽師や蟲使い、銃槍使い、オニなどなど色々います

詳しいことを書くとものすごく長くなるので
質問があったことに答えていきます
キャラのイメージだけでも伝えてもらえれば私のほうで天羅キャラにコンバートしますが
興味があったら質問レスつけてください

(メーカーのオフィシャルページ紹介しようと思ったら廃れていた罠(-_-;)
レスをつける


△上に戻る
Re:オフィシャルページ
おりん [HomePage]
5/6(Tue) 17:05
>(メーカーのオフィシャルページ紹介しようと思ったら廃れていた罠(-_-;)

一度引っ越したみたいで、あるにはあるんですけど。。。
http://www.tenra.net/

テラのようなキャラクター紹介ページはなかったりする罠(笑)
レスをつける


△上に戻る
おーけぃです!私の名前ドンと使ってください!!w
地単 [Mail]
5/1(Thr) 21:32
 ええ、私の「地単(知誕でも可w)」をぜひお使い下さい!IXYさんの言うとおり役は何だって気にしません!そして希望者多数の場合登場させられなくとも気にしません!!w

とりあえず簡単な設定をば

「地単(知誕)」ちたんと読み、地単(知誕)と書くw
長身細身のヨロイで黒ずくめ。性格は非好戦的で温厚だが無意識に一般的に卑怯と呼ばれるギリギリな手を出すこともある(本人にその意図無し)。

とまぁ、こんな感じで良いですかね?
 ということで、御期待します!w
レスをつける


△上に戻る
サムライ希望!
アルフリート [Mail]
5/1(Thr) 22:05
 TRPGオフライン部代表の私が参加しないのは嘘でしょう!
 ということでサムライという事で参加します!

 キャラ名 無礼堂 刃

 パックは サムライ(弱さへの憎悪) 負け犬(一番大切な者の死)      後は 竜虎一天流が使えればOKです!w

 身体描写:
 まずそいつを見て思うのは体が大きい事だ、大抵の人間は顔を上げなければ顔を見る事は出来ないだろう。そして、申し訳程度に彼の身体にあるボロボロの衣服の間から覗く日焼けした肌には、サムライ特有の「珠」が埋め込まれた人外のモノである事を示す証がある。
 顔かたちの造りは大雑把であるが、彫りの深さと部品のでかさから相手を威圧して止まない。腰にある二刀の刀がさらに威圧する印象を深める。

 性格は非常に大雑把であり、人の面倒見は良い方。
 ただし、親切のかけ方が下手。どうしてもきつい言い方になる。 
 親友が死んだので、それを引きずる形で色々やって貰えればOKです!

 煙草をくわえてニヒルに決めるのがよいです。
 悪役か、主人公の盾役(笑)希望w
レスをつける


△上に戻る
あー、出てみたいかもねぇ。
K.I.T.T(Mr.X線) [Mail]
5/1(Thr) 23:28
ハァイ、キットよ。
なんか面白そうなコトやってるみたいだから、
あたしもいっちょ出てみようかなってね。
まあ不都合なけりゃ使ってみて頂戴よ。

えーっとね、和名は神山冴子。偽名に使ってンのよ。
お冴でもイイけどね。

あと設定としては一応、
忍者だからシノビってコトになるのかねえ。
短い忍者刀とか愛用してるのよ。うん。

性格は飄飄としてるねえ。あたしゃ。
捕らえ所がない、一見やる気なさそーって奴だね。

以上。そんなトコ。
レスをつける


△上に戻る
ふぇいるんもでたいで〜す
FEI-LUNG
5/1(Thr) 23:47
せっかくのエピタ2ですもんもっと楽しみたい
ので参加さしてくださいな。

キャラ名は飛龍(ひりゅう)
性格は2重人格、組み合わせはお任せ。
髪の毛は橙色でサイボーグとか鬼ならおもろいけど
その辺もお任せでいいよー
じゃ がんばってねー
レスをつける


△上に戻る
Re:緊急募集!
サムス・アラン
5/2(Fri) 5:48
あっはははw私はおっけーよぉ^^

綺麗にかわいく、麗しくかいてほしーわぁ(はあと)

エピタ、5月末しめきりよね・・・w

がんばよぉ〜〜〜!w

私も原稿かかなきゃだわ…w
レスをつける


△上に戻る
Re:あの〜、ボス?
おりん [HomePage]
5/3(Sat) 10:45
>あっはははw私はおっけーよぉ^^
>綺麗にかわいく、麗しくかいてほしーわぁ(はあと)

それじゃあまりにも情報不足ですって(笑)

名前(PSOキャラ名またはHN)を和名にしたもの
(漢字の当て字可、てせもあまりにもひどいものは却下)
簡単な設定、性格など

をしっかり書いてもらわないと。。。

でもボスの場合は、サムスよりがらたん(千家相良)の方が和名としては似合ってるような(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:緊急募集!
サムス・アラン
5/6(Tue) 17:59
とりあえず和名、難しいので「片桐サムス」でどうかしら。

特徴は日本刀一本、静かに歌を奏で、歌が終わる時には、相手の
命も終わる時。
レスをつける


△上に戻る
Re:なんかよさそうw
GHOST
5/2(Fri) 5:57
うわぁ なんかたのしそぉ
よかったらなまえだしてぇ
幽霊でおねがいですね
雑魚敵がいいなぁ・・
「わー」とかいってやられたい・・
レスをつける


△上に戻る
む…!
ハーン [HomePage] [Mail]
5/2(Fri) 7:41
出演希望。
とりあえずハーン(汎=はん)かユークリッド(ユークリッド幾何学から幾=いく)の使いやすい方を好きなように。
見た目や性格は多分書く必要ないよな?
レスをつける


△上に戻る
Re:出たいなぁ・・
EFREET
5/2(Fri) 18:04
出れるのなら、悪役希望かな。ちなみにキャラは二人ほど・・
黒瑚
職業 陰陽師
性格 冷静沈着
武器 まぁ、おまかせで
あともう一人お願いします。
黒影
職業 シノビ
性格 恩は必ず返すタイプ、勝負にこだわりを持つ。
武器 青龍刀(なぜか・・)
注文多くてすいません。
レスをつける


△上に戻る
Re:ついでに・・+一部変更
EFREET
5/3(Sat) 15:11
ついでにキャラのプロフィールも書いておきます(その方が使いやすいかと)。
黒瑚(くろこ)年齢26歳 男
全身黒装束に身にまとう謎の男。その姿と異様な不陰気がある為か
周りからは、変人扱いされることは少なくない。しかし闇の陰陽術にかけては右に出るものはいない。
だがそれだけの実力があっても、百姓は彼を軽蔑する。なぜなら彼と手を組んだ百姓は、必ず病死しているからである。
さらに彼は自分に勝負を挑む者はすべて「愚か者」と思っている。
また彼は「力こそがすべて」という考え方を嫌っている。

黒影(くろかげ)年齢25歳 男
忍びだが暗殺などの任務はやったことはなく、任務の多くは劣り、時間稼ぎ、そして腕の立つ用心棒を倒したりなどの仕事が多い。
また任務や勝負などにはこだわりを持ち、卑怯な戦法はあまり好まない。それに彼は受けた恩は必ず返すタイプで礼儀正しい性格である。
黒瑚とは昔からの付き合いだが、最近黒瑚の卑劣な行動に不審を抱いている。彼の使う刀は普通の刀と比べて長く、真っ直ぐな刃を持っている。また彼は自分を心の底から必要としてくれる人に従うことを喜びとしている。
そんな彼だが、実は女性が苦手である。

一部訂正しました、しっかしかなり長くなってしまったぁ。すまそ
レスをつける


△上に戻る
でちゃっていい?(汗
えいこちゃん
5/2(Fri) 18:29
でてみたいです〜きゃは☆
名前は英子(えいこ)で!
性格は、、んとえと、、かぁいくてあかるいかんじで!
子供だけどなんか能力がある〜ってかんじがいいですねえ!
役はおまかせ〜〜
レスをつける


△上に戻る
出させてw
まっち [Mail]
5/2(Fri) 22:23
私も出たいのだがいいかな?

ちなみにキャラ名は 
        matti the matti(マッチ・ザ・マッチと読む)

設定は
謎の覆面怪盗で狙った物はなんであろうと必ず手にする。しかし、標的は常に悪徳大富豪やをのみを狙う。
そして、目的の為には手段を選ばない、残虐的な正確をもっている

主に使う武器は短剣で、主に投げや斬りに使う。さらに様々な格闘技を使う

ひょんな事から主人公達と出会い、たまに行動を共にする。
主に1匹狼
レスをつける


△上に戻る
Re:出させてw
まっち [Mail]
5/2(Fri) 22:24
こんなもんでどうでしょうか_?w
レスをつける


△上に戻る
名前の訂正w
まっち [Mail]
5/2(Fri) 22:28
漢字だったのねw

という訳でw


魔血 沙 摩血(マッチ ザ マッチ)

な感じでw
レスをつける


△上に戻る
Re:出させてw
おりん [HomePage]
5/3(Sat) 7:07
まっちさん。。。ここの掲示板、記事の修正できるんですけど(笑)
レスをつける


△上に戻る
設定いろいろ修正(笑)
おりん [HomePage]
5/2(Fri) 22:40
設定は無視してもらってもいいです。
一応和名なので使いやすいかも。。。

キャラ名 琳(りん) 親しい人からは「お琳さん」と呼ばれたり?(笑)
守るべき主人を失ってはぐれた戦闘用傀儡、剣姫。兵法:刀法・弧月の使い手。

容姿は朧燕宗作の「時雨」みたいなかんじかな?
殺された主人の仇を討つために、諸国を旅して回ってます。
(襲った相手は適当に設定してください。登場人物の誰かによく似た特徴だとからみやすいかも)

言葉使いは凛とした雰囲気の漂う丁寧語。
野盗に襲われて「あの、おとなしくそこを通してもらえませんか?
…そうですか、なら仕方ないですね。手加減はしませんよ」
みたいな対応をしそうなタイプです。
でも殷勤無礼というわけではなくて、
仲間に対してはじつはけっこう心配性だったりします。

ついでにしずかちゃん並みにお風呂or水浴びが好きなんですが、
覗いたりすると胡蝶の夢でとんでもない悪夢を見せられたりします(笑)
というより、主人を襲われたときにつけられた大きな傷が胸元にあって
うっかり覗いてしまった人の気分を萎えさせます。。。

本人は自分が五百万両はくだらない傀儡だということを知っていて
できる限り隠そうとしますが、傷のことや主人を守れなかったことから
心の中では自分にはそんな大きな価値がないと思ってます。

とこんなかんじです^^

#なんかいろいろ修正してみました(笑)
レスをつける


△上に戻る
にやり!
鋼丸 [HomePage] [Mail]
5/3(Sat) 0:53
こちとら最初っから和名じゃーい!
ということで希望です。w
ただ、天羅まだやってないから武器とか細かいの解らない…(涙

キャラ名:鋼丸(本名・茄神 鋼)
PSOコンバートだとサイボーグ忍者…なんだけど、なんかシノビ率高いなぁ。
忍者かどうかは話の構成と他のキャラ次第でご自由にw

先の戦で命を落とすも、戦闘能力の高さ・精神力の高さから、
金剛機・ヨロイ製造工廠の技術者に回収され、半身以上が機械の機人として復活。(見た目は普通の人)
試験型なので常に戦闘データを記録、工廠に連絡している。
大きな荷物をいつも背負っているが、中には戦闘用の蒼い特殊甲冑が入っている。

こんな感じですか?
ちなみに、戦闘用の甲冑イメージはウチのHP、『A級保存庫』までw
レスをつける


△上に戻る
密かに出して欲しいかも・・・
Fine [Mail]
5/3(Sat) 10:04
どうもです。
もしキャラクターに余裕が会ったらでたいです。
ファイン(GC)+Rai(X箱)=>不破院 雷蔵でおねがいします。
名前はすごいが、実際には名前負けしている人
基本的にはマッタリ温厚だが、切羽詰ると本領発揮するタイプ。
ただどことなく抜けていて、周囲を和ます性質あり。
後は適当に設定を作っていただけると嬉しいです。
レスをつける


△上に戻る
わ、すごいw
Rafeel
5/4(Sun) 7:23
もう参加者いっぱいきたわねぇw
じゃあ、私も・・っておもったけど、
設定が困ったわねぇw

本来のラフィールは、話口調が,
「OOするがよい。」「許すが良い」
「私のことは、ラフィールと呼ぶが良い」
「貴様、ゆるさんぞ!」
とは、命令することに慣れた、
話口調いちいち偉そうな、お嬢様(姫)なんですw。

まあ、そんな設定は無視して、
町の芸妓、ってことにでもしてください。
羅風奴(らふうやっこ)とかで、
ちょっとしゃべり口調高飛車な感じで、
もし登場枠があったら、よろしくお願いしますw。
レスをつける


△上に戻る
Re:緊急募集!
IXY
5/4(Sun) 18:55
うわあお!
予想以上の反響だわw
とりあえずこの辺で〆切
っていうか、すでに出し切れないくらい希望がw
なるべく、多くの人を出せるように工夫しますが
出せなかったらごめんなさいm(__)m

>地単
えっと、私の説明不足のためか、誤解があったようで
「ヨロイ」というのは人が乗り込んで操縦するタイプのロボットですw
地単の設定からいうと、「金剛機」がそれにあたります
できれば、どっちでいくか再びレスほしいです

>アルフ
サムライいただきです
アルフなら食いついてくると思ってましたw
それにしても、サムライやる人って負け犬とる人多いような気がするw

>X線
シノビですね、( ..)φメモメモ
シノビは希望者が多いので、競争率高いかと思われるのでご了承を

>フェイルン
機人かオニですね、検討します

>サムス
レスさんくす〜
えっと、おりんさんのレスにあるように、和名書いて欲しかったんですがw
まあ、こっちで勝手にやっときますw

>おりん
私も、相良の方が世界観にあってるなぁと思ったんですが、キャラクターとしてサムスの方がイメージにあるんですよw
で、希望は傀儡ですか
らじゃ、です

>ゴースト
幽霊ですかw
まあ、殺陣で斬られる役としてでいいですかねw

>ハーン
ん、死に役ケテーイw
君のキャラなら心を痛めず殺せます(ぉぃ

>イフリート
えっと、二人はさすがに・・・w
あまり、悪役っぽくない気がするのは気のせい?w

>栄子
あい、了解です
お子様ですね
あの世界実は、お子様たちが結構重要な位置にいたりすること多いんですよw

>まっち
さすがにその名前は無理がw
出すとしたら、こちらで名前を若干変えさせていただきます

>鋼丸
機人シノビねぇ
おいしい設定だけど、短編じゃあ消化できそうにないなぁ
個人的に使いたいですが

>ファイン
了解です、残りの設定は任されました
出せるかどうかは書いてみるまでわかりませんがw

>ラフィール
芸妓ですか・・・・
今回書く予定の話、色町まったくでないですよねえ・・・
どうしよっかな・・

以上、一括レスで失礼しました
なるべく多くの人を出せるような話に仕上げますんで
よろしくお願いします

もし、出せない方がいた場合、今後何らかの機会があれば
使わせていただきたいと思っています
では、この夏に完成品を皆さんのもとにお届けできるように
がんばりまっす!!
レスをつける


△上に戻る
サムライ+負け犬
アルフリート [Mail]
5/5(Mon) 13:43

>>アルフ
>サムライいただきです
>アルフなら食いついてくると思ってましたw
>それにしても、サムライやる人って負け犬とる人多いような気がするw
>

 あの世界でのサムライ型主人公の標準装備だと思われるw
 零のオフィシャルリプレイでも負け犬が付いていたしなw
 もし、実際のロールプレイが見たければ私がいる時に本部チャットに来なさい、即見せてあげるからw
レスをつける


△上に戻る
やはりヨロイでw
地単 [Mail]
5/5(Mon) 22:13
ならば、ヨロイの名前を「地単」として操者の名前を「知誕」とでもしてください。そしてあの性格を「知誕」のものとすれば良いですかね?

知誕の設定
長身細身で黒ずくめ。性格は非好戦的で冷静で温厚っぽいが無意識に一般的に卑怯と呼ばれるギリギリな手を出すこともある(本人に自覚無し)。

地単の設定
全高高めの細身で漆黒のヨロイ。装備は弓を主に使う。狙撃戦に適し小回りきくが装甲は薄い。

とまぁ、こんな感じでよろしくおねがいします
レスをつける


△上に戻る
てきとうに・・
Rafeel
5/6(Tue) 7:03
羅風は、通行人とかで結構ですがw。

近所の呉服屋の娘の、お風(おフウ)ちゃんでも構わないですしw。
レスをつける


△上に戻る
Re:てきとうに・・
おりん
5/6(Tue) 8:45
>羅風は、通行人とかで結構ですがw。
>近所の呉服屋の娘の、お風(おフウ)ちゃんでも構わないですしw。

ほかには峠の茶店や宿屋の看板娘とか、通りすがりの村娘とか。。。(笑)
レスをつける


△上に戻る
俺を忘れてもらっちゃこまるぜ!w
IRR [HomePage] [Mail]
5/6(Tue) 6:00
というわけで参加希望ッスw

名前・伊瑠々(いるる)w(本当に当て字もいーとこw)

銃槍使い(人間なのかな?)を希望
槍使いだからw

キャラ設定
龍神を崇拝しており、自身も龍になるためと
自分の嫁探しのために旅をしている
愛用の武器は「睦美狩」(むつみがり)
と呼んでいる槍

性格
陽気で明るくおせっかいやき
またよく首を突っ込みたがるが故
トラブルに巻き込まれやすい
レスをつける


△上に戻る
またもや勘違い君ハッケソ
IXY
5/6(Tue) 17:05
>というわけで参加希望ッスw
↑の私のカキコ読んでないねw
もう締め切ったんだけどw
まあ、しょうがないのでエントリーは認めましょう
これがホントに最後だからね>みんな

>銃槍使い(人間なのかな?)を希望
>槍使いだからw
えっと
銃槍は・・・
『銃』ですw
まあ、銃剣のでかいやつと思ってもらえればいいんですが
一応槍のように使うこともできますが、主な用途は銃撃(狙撃)ですw
レスをつける



Tree BBS by The Room