イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- タークスTRPG同好会(笑) - おりん [9/6(Fri) 9:08]
GMの立候補例(あくまで例(笑)) - おりん [9/6(Fri) 10:00]
プレイヤー参加表明例(これも例(笑)) - おりん [9/6(Fri) 10:12]
立候補・・・・かもしれないw - IXY [9/6(Fri) 12:24]
Re:立候補・・・・かもしれないw - おりん [9/7(Sat) 7:34]
Re[2]:立候補・・・・かもしれないw - IXY [9/9(Mon) 12:23]
Re:ちょっと補足 - おりん [9/6(Fri) 17:44]
振りなおしに関して質問。 - CainEdge Project [9/6(Fri) 22:42]
武器・防具の購入は、(重要) - CainEdge Project [9/6(Fri) 22:52]
価格について、武装サンプル。 - CainEdge Project [9/7(Sat) 12:01]
Re:価格について、武装サンプル。 - おりん [9/7(Sat) 21:25]
Re:振りなおしと装備について - おりん [9/7(Sat) 1:06]
ルール周りの質問。>GM各位 - CainEdge Project [9/7(Sat) 11:32]
Re:ルール周りの質問。>GM各位 - おりん [9/7(Sat) 20:41]
ヒーラー技能について(完全版より - CainEdge Project [9/7(Sat) 21:59]
混沌の渦(社会思想社 現代教養文庫刊)について - おりん [9/8(Sun) 10:29]



タークスTRPG同好会(笑)
おりん
9/6(Fri) 9:08
秋の夜長はTRPGで。。。というわけで、タークスTRPG部を本格始動する前に
同好会的にセッションでもやろうかと思います。(笑)

とりあえず連休を利用して、日付は15日(日曜)・22日(日曜)を目処に
場所は、タークス・オンラインTRPG用ダイスチャットで行う予定です。
チャットルームはそれぞれ
第一会場:http://www8.org1.com/~kaze/cgi/swdc/
第二会場:http://www8.org1.com/~kaze/cgi/swdc2/
と2ヶ所あるので、一度に2人のGMが別々のセッションを進行することもできます。
(クルツさんありがとう(笑))

GMをやりたい人は、何日の何時頃から何レベルくらいのキャラを対象に
どのくらいの人数でセッションをやりたいかを書いて立候補してください(^^)
ルールは、アンケートをとってみた結果わりと多かったのでソードワールドでお願いします。

GMのスケジュールが決まったら、プレイヤー参加希望者はどのセッションに参加したいか
それぞれのGMにレスする形で書いてあげてください。

基本は早い者勝ちです。
そのとき、やりたい種族や職業が決まってるなら、それも書いておいてくれると助かります。
でもなるべく譲り合いの心を大切に(笑)、みんなで相談して決めてくださいね。

プレイヤーがGMの指定した人数に達して職業の配分も決まったら
いよいよキャラクターの作成です。

キャラを作るときは、必ずこちらのキャラメイクBBSをご利用くださいませ。
http://cgi.members.interq.or.jp/www-user/jedah/cgi-bin/TRPG/dicebbs.cgi
(ジェイドさんありがとう(笑))

そのとき所持金を決定するために『うまれ表を使用する』にチェックを入れてから振ってください。
ただし職業については結果を気にせず、ルールブックの生まれ表から好きものを選んでもらってOKです。
でも騎士/貴族を選びたい人は、ちゃんと生まれ表で出たときだけにしてくださいね。

また、ダイスの振り直しは3回までOKです。ただし能力値の入れ替えは×です。
能力値配分・所持金は、そのうちの一番気に入った結果を適用してもらって構いません。

とりあえず以上ですけど、何か質問があればどうぞよろしくお願いします。



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room