イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- みんなで楽しくディ・ラガンを倒す会 - ケン [11/26(Sun) 13:49]
Re:みんなで楽しくディマゴラスを倒す会(仮) - 苺【トミッチ】 [11/26(Sun) 19:00]
とりあえず思った事 - ミオ [11/26(Sun) 20:56]
・・っというわけで - ケン [11/26(Sun) 21:02]
とりあえず、おもったことw - ラフィール [11/26(Sun) 22:09]
ふむふむ・・・ - ケン [11/28(Tue) 10:21]



みんなで楽しくディ・ラガンを倒す会
ケン [Mail]
11/26(Sun) 13:49
「楽しくディ・ラガンをってくる会」

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

普段はなかなかあまり遊べない、遊ぶチャンスの少ない方々と楽しくお喋りしながら冒険をしたい。
・・・という僕の個人的な要望から生まれた企画、みんなで楽しくディマゴラスを殺ってくる会(仮)・・の予定だったのですが、
様々なご意見・ご要望を元に検討した結果、ディ・ラガンを倒す会に決まりました。その概要をここで説明致します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

イベント日時・場所
・開催日:2006年12月2日(土曜日)
・開始時間:22:00〜23:00ぐらい
・開催場所:ユニバース23 パルム西/オープンカフェ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

イベント内容
@下記のルールでごちゃまぜに混ぜたパーティでディ・ラガンを倒し、スタート地点まで戻って来るまでのタイムを競うミニゲームをします。
優勝者には僕が合成で作ったショボイ景品を進呈。
(本気でショボイので、ガチで勝ちに行くほどのものではありません。あくまで交流を目的としたものです)

A景品進呈の後、せっかく複数のチームに集まっていただけるわけですし、各代表の方からチームの運営方針や活動内容などを、
簡単に5分程度でスピーチ(普段は何処で、主にどんな活動をして楽しんでいる・・・など)をしていただこうと思っています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ゲームのルール
@各々サイコロ(/dice)を振ります。
出た目によって奇数組と偶数組に大きく分けます。さらに各組で上記と同じことを再度行い、6人組を作っていただきます。

A上記でできたチームの内、一番レベルの低い方がリーダーです。
そしてリーダーの選択できる、一番高レベルのミッションがチャレンジしていただくミッションになります。

Bメンバー全員が迷子にならないよう、その場でチーム名を付けていただき、順次フライヤーベース前へ移動するという形を取ろうと思います。
(少し面倒ですが、あまり人が混雑してログが早すぎて読めないという混乱を避けるためにご了承ください)

Cフライヤーベース(スタート)→原生生物鎮圧→野営基地→草原の支配者→フライヤーベース→オープンカフェ(ゴール)
・・・というルートでミッションにチャレンジしていただき、最初にメンバーの誰かがゴールにたどり着いたチームが優勝になります。

*)ここからは補足になりますが、
上記@で2つのグループに分かれた時点で下記のような組み合わせになり、どうしても6人組が作れない場合が考えられます。

・圭一「この緊張感、堪らねえぜ・・・!!決着が付くことすら興醒めするくらいにな!!!」
・魅音「(;・3・)いや〜おじさん圭ちゃん達が味方で本当に良かったよ〜〜」
・レナ「はう〜☆レナね、今日のために多めにお弁当作ってきたんだよ〜〜☆」
・詩音「お姉には悪いですけど、悟史君の前で無様になんて負けられませんよ!」
・沙都子「一人前の私を見せてあげるんですの!私もう、にーにーの背中に隠れたりしないって見せてあげるんですのよ!」
・悟史「・・・むぅ」

・梨花「みー赤坂。ボクたちは二人だけなのですか・・・?」
・赤坂「大丈夫だ、梨花ちゃん・・・!!君は私が守ってみせる・・・!!」

(この場合、お手伝い要員の方に入っていただく形になります)
                  ↓

・富竹「機関車がどうして汽笛を鳴らすか知っているか?」
・鷹野「くすくす・・・」
・大石「おんやぁ?赤坂さん・・こんな幼な妻の現地妻がいるなんて聞いてませんよぉ?んっふっふ・・・」
・羽入「あぅあぅあぅ・・・」
・赤坂「ち、違うんです大石さん!そういうのじゃないんです!!」
・梨花「赤坂・・・赤坂・・・赤坂・・・うぅぅぅ・・・!!」

*)ここからもう一つの補足になりますが、このゲームはあくまで勝敗を競うゲームではないことを念頭に掲げていますので、
フォースばっかり6人パーティSランクでフォルテファイター6人などといった、「これじゃーいつクリアできるかわからないッス!!」
・・などといったチームができてしまった場合などはこちらから調整させていただく場合があります。どうか予めご了承ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

参加チーム様
・サイバトロン軍団様
http://homepage2.nifty.com/Cybertron/
僕たちタークスと同じユニバース23で活動しているチーム様。
よくオウトクシティのグラール教団昇空殿の前で集まっているので、見かける方も多いんじゃないでしょうか。
アフロの青23さんは意外にもトランスフォーマーのことはあんまり知らないそうですw

・Euphoria様
http://www.aorin.com/euphoria/
快く参加を了承していただきまして本当に嬉しかったです。
ボスのクルシェさんはラケルタビームサーベルを知っているので、きっと僕同様ガンダムSEEDを愛している・・・はず。
チーム活動も子育てもPSUも全力で頑張る、とても素敵な方々です。

本当に小さなイベントではありますが、参加していただける皆様に少しでも楽しんでいただけるよう最大限に努力致します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room